2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイドパンツのポケット

また、リネンのはぎれをミシンでだーとはぎ合わせて。。。。 ワイドパンツを作りました。 ポケットは二重になっているので、 結構しっかりしています! くるくるっとロールアップで軽快に歩けますね!

バック出来ました。

リネンのはぎれパッチワークのバックです! 丸い花の刺しゅう、これ最近ハマってます! ちょうちょも刺しゅうしました! 飛んでる感じ、出てるかな? 緑の生地の耳のぷつぷつ、わざと出してみました。 表情が出てかわいいと思って!

今、製作中!

ここからバックになります。 お花とちょうちょの刺しゅうしました。 明日、できるかな? 最近、庭の草取りで忙しくて、 作品作れてなかったです。 梅雨になる前に庭もきれいにしなくちゃ!

「芝生、やめたい」って思ったけど。

ネットで、「芝生やめたい」って打ったら、 「芝生を信じろ!」って記事をみつけました。 芝生は雑草ごとカットすれば、きれいになるって書いてありました。 ちょっとそれを信じてカットしました。 左がカット前で、右がカット後。 カットしてみたら、枯れた…

バラのつぼみ

バラのつぼみ、発見! ポール・ヒマラヤン・ムスクです。 いっぱい咲くといいな。 ともだちからもらって白と黒の植物。 ともだちも名前わかんないんだ^_^ ありがとう、大丈夫に育てます。