2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長袖ロンパースを作って見ました!

こんにちは。 にこちくです。 今日はお約束どおり、作りました、 ロンパース! この本を参考にしてつくりました。 ベビー服ってちっちゃいですねー。 袖口に袖まんが入らない! アイロン苦労しました。 これを東京の娘のところに送って、 改良点を教えてもら…

サルエルパンツを作りました。

こんにちは。 にこちくです。 こちらはサルエルパンツです。 羽織を解いて作りました。 生地の柄がかわいいんですけど、 解いてみてわかったんです。 キズが縫い込まれていて、隠されてあったんです。 なるべくキズのところを避けて裁断したんですけど、 ど…

メルカリで売れたブラウス

こんにちは。 にこちくです。 上の画像はわたしにとっては珍しく!? メルカリで売れたブラウスです。 きっとこの雲のプリントが良かったんじゃあないかと 思います。 わたしもこの柄、かわいいと思って、 ふわふわっとトップスにするといいんじゃないかなあ…

メルカリで売れなかったワンピース

こんにちは。 にこちくです。 上の画像は、メルカリで5ヶ月出してても 売れなかったワンピースです。 実は、このワンピースを作る前に、Mサイズで 似たようなピンクのワンピースを作って出品してたんです。 そこにコメントを下さる方がいて、 「胸回りは何セ…

5ヶ月かかって売れたサルエルパンツ

こんにちは。 にこちくです。 この画像は、メルカリで出品して5ヶ月かかって売れたサルエルパンツです。 いやー、1点目が秒で売れるという経験をしたので、 「これもすぐに売れちゃうなあ、どうしよう!」なーんて思っていたら おおまちがい! そりゃそーよ…

自己紹介

こんばんは。 にこちくと申します。アラフィフで、ちょっと前まで ミシンの仕事をしてました。 縫製工場や、洋服のお直し屋さんなど。。。 かれこれ、20年くらい、ミシンの仕事に関わってきました。別に住んでいる、孫がいます。 女の子です。 2020年6月生ま…