2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の代表作になるのかな?

こんにちは。 どうも、にこちくです。 大きめバケツバッグの生地違いで また、作りました。 こっちは後ろ側。 こっちは横。 このグリーンと黄色の組み合わせが好きです! どうもこの商品をみて、わたしのショップを 「お気に入り」にしてくださる方が 何人か…

まあるいお花3色トートバッグ

こんにちは。 どうも、にこちくです。 出来ました! リネンバッグ、グレー寄りの藤色です。 後ろはこんな感じ。 青いちょうちょがひらひらしてます。 アップもどうぞ! 刺しゅう面白かった。 ずーっとチェーンステッチするのが好き! 大きめの本が入ります。…

大きめの丸底バケツバッグ

こんにちは。 どうも、にこちくです。 今回は、大きいの作りました。 よこに広げてみました。 ボディーさんに持たせてみました。 結構、おっきい! マルシェバッグでも、ママバッグでも、 1、2泊の旅行でもこんな大きいの 一個持ってれば使えますね! ほらね…

ハンドメイドバック製作中!船に見えるかな?

こんにちは! ハンドメイド作家のにこちくです 昨日のネロの木靴から 進化してるんですけど、お気付きですか? 窓を3つ上から刺しゅうしました。 船に見えますか? こちら、もっと刺しゅうしたくなったので、 もう少し手を入れますね。 なんだか、楽しくな…

ハンドメイド布小物、製作中!  船に見えない?

こんにちは! どうも、にこちくです! 今日はリネンに刺しゅうしました。 なんだかなあ? 船のつもりなんだけど、 船に見えないなあ? フランダースの犬のネロの木の靴みたい。 わかります? わかる人はいい歳ですね(๑・̑◡・̑๑) 私も一緒ですよ、ふふふ。 夏ら…

にこちくの名前の由来

こんにちは。 ハンドメイド作家のにこちくです。 今日はにこちくの名前の由来について お話しします。 かれこれ、20年くらい前、 わたしは当時ブログでハンドメイド作品を 発表してたんです。 そうしたら、「かわいいですね。」って褒めてくださるかたが 何…

ハンドメイド作家と言い切りたい!

こんにちは。 ハンドメイド作家のにこちくです。 あー、言えた。言っちゃった。 なかなか、ハンドメイド作家って言えないもんねー。 そんなに売れてるわけじゃないしー。 恥ずかしいもんねー。 でも最近、変わってきました。 買っていただいたかたから、嬉し…

メルカリからBaseに移りたい!

上の画像はミニバックです。 黄色い鳥さんを刺しゅうしました。 後ろには鳥さんのご飯の赤い実を刺しゅうしています。 Baseで発売中です。 下にリンク貼っておきます。 よかったらどうぞ。 今までメルカリでハンドメイド作品を 販売してたんですけど、 Base…