にこちくの名前の由来

 

こんにちは。

ハンドメイド作家のにこちくです。

 

f:id:nikotiku:20210618154225j:image

今日はにこちくの名前の由来について

お話しします。

 

かれこれ、20年くらい前、

わたしは当時ブログでハンドメイド作品を

発表してたんです。

 

そうしたら、「かわいいですね。」って褒めてくださるかたが

何人かいらしてて、そのうちの1人のかたが

「いつもにこにこチクチク作品を作られて

楽しそうですね!にこちくさんですね!」って言ってくださったんです。

 

わたしもうれしくなって、

「じゃあ、これからはにこちくって名乗ります!」って返事したんです。

 

そのかたや、ほかのかたに自分で作った作品を

プレゼントしたような気がします。

 

なんだかんだとわたしの環境も変わって、

パートで働きに出ることになり、

ブログの更新も止まってしまって、

今ではそのブログも消えて無くなってしまいました。

 

わたしに名前を付けてくださったかた、

忘れてしまってごめんなさい。

でも、名前はずっと使わせてもらっていますよ!

その節はありがとうございました!

 

と、そんな感じで

にこちくと名乗っています。

これからも楽しくにこにこチクチクしていきます!

 

f:id:nikotiku:20210618161406p:image

 

 

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=nikochiku&follow=true

Baseで販売しています。

よかったらどうぞ。

 

 

この記事は面白かった、役に立ったと思ったかたは

Facebookシェアお願いいたします。

 

 

 

https://static.thebase.in/img/u/U9T03GTJT/F0241EC4LP9.png

5%引きだそうです。よかったらどうぞ。

よかったらこちらもどうぞ。