メルカリで売れたブラウス

f:id:nikotiku:20201003230650p:image

こんにちは。

にこちくです。

 

上の画像はわたしにとっては珍しく!?

メルカリで売れたブラウスです。

 

きっとこの雲のプリントが良かったんじゃあないかと

思います。

わたしもこの柄、かわいい😍と思って、

ふわふわっとトップスにするといいんじゃないかなあっと。。。

でも、これも、メルカリで売っていた羽織を買って

リメイクして作りました。

赤字ってほどでもないんですけど、

売り上げに貢献した!とも言えない微妙なところ。

まっ、はっきり言って、トントンって感じです。

 

でもね、最初はお金はいいやあ。

縫ってるのって楽しいし、

「これいい!」って買ってくださるかたがいらっしゃるって

超うれしいって思いました!

ほんとです。

認めてもらったって感じで、わたしと好きなものが一緒の人がいる!

と思うとうれしいかったです。

 

どこかでだれかがこれ着て楽しんでくれていると思うと

わたしもうれしい😊

 

こういうことが

「メルカリで売れたら、もうサイコー!」っとなるんですね。

 

でもでも、まだまだ、保持生地がいっぱいあります。

なかなか、消化しきれてないのに、

メルカリでいいリメイク用の着物ないかな?っと

物色する日々。。。

 

懲りないわたし。

保持生地減らさないとダメなんですけど。

 

まだまだ、迷走の旅は続きます。

っていうか、今も迷走中ですけど。。。。

 

話しは変わって、

今の私とハンドメイドネット販売との距離感なんですが、

諦めてはないけれど、積極的でも無いという感じです。

わたし、ネット販売では実績信用まるでゼロだし、

出品してもなかなか、目に止まってくれないって実感はあります。

オリジナルティーもありませんもん。

 

今は、自分の好きなものを製作して、

「こういう物を作れます!」と胸を張ってSNSなどで

開示していく時期かなっと思っています。

売れる売れないというよりは、

自分を磨く時期。

 

作っていきながら、信用を積んで

オリジナルティーを探して

保持生地削減に勤しむ時期なんだと認識しております。

 

焦らずのんびりと、迷走の旅は続いておりますが、

飛ぶ方向はだんだん、分かってきたという感じかな。

また、間違っているって思ったら、方向転換もありってことで、

地道に飛んで行こうかなっと思っております。

 

もうすぐ、秋ですねー。

作りたいものはたくさんあります!

自分のスカートでしょ。

孫ちゃんのスタイとか。。。

のんびり頑張りますね。